人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ
ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント
ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_13565681.jpg

自由が丘に割と最近できた、ハンバーガー屋さんの看板ですが
このロゴがけっこういい感じにできていると思うので、この機会にまとめておこうと思います。





ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_1453965.gif

1.見る人は、これを、手作りハンバーガーと認識
>>なんか、ロゴのデザインが、しゃかりきでないというか、大量生産っぽくないデザイン


ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_14133191.jpg

2.見る人は、なんとなーく、お肉たっぷりなんじゃないかと想像
>>予想どおりで、パテがでっかいと嬉しい


ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_14174615.jpg

3.食べてみると、トマトとががびっくりするくらい美味しい
>>でも、ちゃんと「売り」をフォーカスしている(あれも、これもと欲張りになってしまう人は多いよー)



ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_14195194.gif

自由が丘バーガー



今日は天気もいいし、テラスでって思ったんですが、なんと第3水曜日が休みでした(T_T)

ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_142641.jpg

そして、ドーナツやさんでこれを書いていますが、やっぱり同じ事が言えそうですね。

1)期待させる(ポジショニング/ジャンル)→positioning
2)ウソつかない(スペック)→core competence
3)売りをフォーカス!(ブランド)→focus



他に言いたい事がいっぱいあったとしても、全部いっぺんに言わないで、我慢です




「このBLOG使える!」
ハンバーガーのロゴについて押さえておくべき3つのポイント_e0103695_19215081.gif

と思ったら1Clickの応援、お願いします☆

by ujipublicity | 2009-04-15 14:28 | 視覚マーケティングのススメ