使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
出版記念セミナーにご参加ありがとうございました。
e0103695_6573123.jpg

視覚マーケティング実践講座出版記念のセミナーに沢山の方にご参加頂きました。

ありがとうございます!!



すでに、感想をブログで書いていただいた方もいらっしゃいました。いろいろな意味で、新しい体験をさせて頂きました。
若だんなの新宿通信  『視覚マーケティング実践講座』出版記念セミナー行ってきました
Geekなぺーじ : ブログデザインとブランディングとブログ道
0から会計! : デザインのゴールをきめよう。


昨日のスライドを何枚か公開したいと思います。説明は、会場の「つぶやき」から拾いました。

e0103695_6544796.jpg

@mikamika59 「ある形や図は、そのものが認識されるのではなく、形を見た瞬間にその人が持っている“情報”に変換される」 #skmk

e0103695_791495.jpg

@norio_airoplane ウジさん「水戸黄門は良くできていて、視聴率を上げる仕組みとして刺客や小話がある。これがブランドをささえている。それらはつまりコンテンツ。色々な体験がブランドを作っている。」 #skmk

e0103695_7103846.jpg

@crema 四大メディア時代は「鶴の一声」か「多数決」がデザインを決めていた。メディアニュートラル時代は「問題解決」「潜在意識「未来想定」 #skmk

e0103695_7254463.jpg

@passionhack よんだよキャンペーンは9月末までだそうです #skmk


公開用にダイジェストしたpdfはこちらからダウンロードできます。
▼http://uji-publicity.com/smarketing/[N]X[S]_BiogDesignSeminar_0914_shortpdf.pdf(1.86MB)



☆帰りに、ゲストの方や参加者の皆さんで、びっくりするくらい安くて美味しい中華料理で軽い打ち上げをしました。
昨日は、「視覚マーケティング」の勉強会だったと思いますが、宴もたけなわというころ、「ブログ書かなすぎ!」「ウジさん、いいからもっとブログ書けー」「短く切っていいから早く書けー」的な愛あるアドバイスを頂きました。

ということで、私にとっては、実践ブログ勉強会となりました(笑)。
非常に楽しかったです。

インプレスジャパンの皆様、お疲れさまでした。
ゲストの方、ご参加の方、本当にありがとうございました!







【関連記事/勉強会参加ブロガーまとめ】
▼[N] 「視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーが記事に!
▼[N] |【祝】「視覚マーケティング実践講座」発売開始!
▼小鳥ピヨピヨ|今回のデザインリニューアルが本になりました : 「視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる」
▼みたいもん|『視覚マーケティング実践講座』がうっかり本になってしまった理由


【関連記事/参加者のまとめ】
▼若だんなの新宿通信  『視覚マーケティング実践講座』出版記念セミナー行ってきました
▼Geekなぺーじ : ブログデザインとブランディングとブログ道
▼0から会計! : デザインのゴールをきめよう。
▼F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 | 「あなたのそばにあるものがあなたの印象を決める」 - 視覚マーケティング実践講座 出版セミナー
▼視覚マーケティング実践講座!!|MISUMIのOfficial ボイトレ・ブログ
▼「視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーでナチスについて考えてみた|([の] のまのしわざ)
▼もともこも鳴き笑い | 悩み多き今日この頃‥「視覚マーケティング実践講座 #skmk」に参加した。
▼「視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーにお邪魔してきました。|linker journal|linker
▼あゆまるむしの心地よい風買い付けます☆あなたのバイヤーあゆまるむしの記事、『視覚マーケティング実践講座』 出版記念セミナーです。


【関連記事/書評】
▼〔本〕自分探しに使えるかも「視覚マーケティング実践講座」読了
▼若だんなの新宿通信  「視覚マーケティング実践講座」は、ブロガーだけのものじゃない!
by ujipublicity | 2009-09-15 07:27 | ブログデザイン