使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
マック(Macintosh)気が付けば10台目っていうか10機種目

1台目

会社勤めをしてた時にあったのはこれかな?





2台目

運命のQUADRA840AV 今でも電源いれれば動くぞ、きっと・・・・


3台目

TOO NETで印画紙出力してた頃


4台目

アーバン(現アマナ)海岸スタジオで夜な夜な料理撮影の頃


5台目

初期モデルは買わない主義なのに、余りの衝撃に購入。iMacが妙に羨ましかった。


6台目

携帯とこれさえあれば、、、どこでもオフィスの始まり


7台目

ロゴがレインボーからグレーになったのはこの頃?


8台目

今でも動きます。Quark3.3とか、イラレの9とか。


9台目

17インチは重過ぎで事務所に常駐。15インチを愛用し過ぎで、ぼこぼこに...


10台目

セッティング、なかなか進まずですが・・・・、いろいろと新しい事に挑戦したい気持ちでいっぱい。



Appleは増収増益,iPhoneがMac不調をカバーということだそうですが、じゃあiPhoneはなぜ、今、存在するのか、と言うことを考える時、Macintoshの経験と歴史が生きているからと言うのはまずまちがいないはず。だからこそ、エイーっと飛べたのではないかなぁと、1マックユーザーとしてはそんなふうに確信しています。そう、ずっとずっとずっとやって来た事の、続きが「今ここ」なのだと。


私自身が大好きだった"Think defferent"という広告キャンペーンをやっていたのは、もう10年以上も前、1997年の事になるのですね。



10年先、20年先を見ているか? 
流されていないか? 
オリジナルとして輝いているか?
凹んでる場合じゃないぞ。
おい、しっかりしてくれよ!!







気が付けば10台目の『仕事道具』でもあり『パートナー』でもある、Macintosh君にまたまた、はっぱかけられた気がするのでした。








気のせいかもしれないけどね。
by ujipublicity | 2009-10-27 22:51 | ブランド構築とアイデンティティ