使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
きれいな欧文書体とデザイン
e0103695_13345077.jpg


BNN新社さんから3月1日発売のきれいな欧文書体とデザイン 名作書体の特色とロゴづくりを著者でありデザイナーでもある甲谷一さんから献本頂きました。ありがとうございます!




e0103695_1335464.jpg

ベーシックな欧文フォントのうんちくなどはもちろんの事


e0103695_13351469.jpg

実際に活躍されている、デザイナーさんが厳選して書体を選んでいるところがいいですね。組んでいる印象などを見る事で、


e0103695_13352576.jpg

デザインのスキルも上がりそう。ちょっとしたパーツで、デザインの印象はずいぶんと変わってしまうものです。
これは、ステキな仕上がり。。



書体の本をもう5冊も6冊も持っているけどどうしようという方は、ぜひ店頭で中味を見てみて下さい。うんちくだけでなく、タイポグラフィーの頁もあり、甲谷さんの繊細なデザインワールドもいい感じです。

書体の書籍が手元にない!という方はお値段もお手頃ですから即買いでもいいのではないかなぁと思うくらいベーシックな内容ですよ。おススメ!


e0103695_13367100.jpg

きれいな欧文書体とデザイン 名作書体の特色とロゴづくり
by ujipublicity | 2010-02-22 13:51 | デザイン本とあれこれ