使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
ヘアケアブランドの1stアニバサリーをピンクの魅力的なスイーツで告知「資生堂マシェリ+資生堂パーラー」
先日、銀座の資生堂パーラーにたまたま寄る機会があったのですが、春らしいピンクのスイーツ(パフェ)を女性はもちろんの事、かなり高齢の紳士含め多くの方が注文されているので気になってご同席頂いた方に注文して頂きました。写真をぱちり。

e0103695_5502522.jpg


『資生堂マシェリ』というヘアケアブランドの何とキャンペーンだったのですが・・・(笑)。

春一番もそろそろかというタイミングで、この、目を惹くピンクのスイーツはさすがにインパクトあるなぁと・・・・現場にてあやうく、写真付きツイートをして企業の口コミキャンペーンの加担をするところでしたが、この日は仕事が立て込んでいたのでいったんはスルーしたものの・・・


結局、ブログに書いちゃいましたね(笑)。。



絶賛キャンペーン中のようですが、こんな女子心(笑)をくすぐる素敵なきっかけからだと、時間がある時にサイトも見てみようと言う気になります。
MACHERIE(マシェリ)|資生堂
マシェリ(MA CHERIE)|商品の情報|資生堂
3/31までのようなので、勉強のため(爆)に、試食しにもう一回行こうかしら?(ますます、思うつぼの気もしますが・・・)

e0103695_634544.jpg

「目を引く」とはよく言ったものだと思いますが、ついつい見てしまうような美しいものであれば、それは「心も奪われている」と言っても過言ではないのです。
Twitter @売れるデザインのしくみbot


ちなみにメニュー写真と現物が違うと言うがっかり感はもちろんありません。そんな、期間限定のスペシャルスイーツにご興味を持たれた方はこちらのカフェの方のサイトをどうぞ。

→http://www.shiseido.co.jp/macherie/special_001/collabo.html

飲食関係や女性向けブランドのデザイン戦略や販促のお手伝いを日頃からさせて頂いていますが「流石だなぁ〜資生堂♡」と感心した瞬間でありました。まさに、「共創デザイン」ですね。勉強になりました。


【編集後記】
記事内でbotのつぶやきをご紹介していますが、『売れるデザインのしくみ』がまたまた重版(3刷)になりました!(嬉!)
いわゆるビジネス書ではないので、数としては、えっと、まだまだ威張れるほどのものではないとは思いますが、返品がほとんどない本と言う事で評価して頂き、編集さんと喜びを分かち合いました。

その美人編集者さんが毎日奮闘しております売れるデザインのしくみbotというツイッターアカウントがあります。

きっと、重版がらみのスペシャルプレゼント企画などもあるはずなので・・・・フォローもぜひどうぞ>>@UreruDesign




by ujipublicity | 2011-03-11 08:28 | ブランド構築とアイデンティティ