人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味
福島の美味しいものがぎゅっとキュレーションされた「福島の美味しいものベストキュレーションフェア」代官山蔦屋T-SITE GARDEN GALLERYで2日間の限定オープンします。
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_11440574.jpg
(ショップデザイナーの吉竹徹 さんから許可をいただいて、スケッチを公開しています。)
「福島の美味しいもの」からよりすぐりを集めた「ベストキュレーションフェア」を開催いたします。
福島の銘酒をとり揃えた「利き酒BAR」が限定2日間でオープン。斬新なデザインの伝統工芸品(大堀相馬焼、会津漆器)展示即売や会津下郷直送しぼりたてのミルクでのバター作りイベント、みそを使った体験講座(みそボール)、美味しいもの物産展の開催など、多くの方に楽しめる内容となっております。
どうぞお誘いあわせの上、ご来場ください。皆様のお越しをお待ちしております。http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2015/11/post-18.html

告知からすでにチケットが売り切れというイベントもある大人気のイベントとなっています。(ということで、デザインや販促を鋭意お手伝い中です......ぜぇぜぇ)


やはり今回の目玉はこちら・・・

福島を知る、愉しむ。利き酒BAR「福・島・美・味」
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_12045858.jpg

前売り券をお求めの方にはロゴ入りの「酒升」プレゼントもありますよ。効き酒のキュレーションは南相馬市出身の効き酒師でウェブデザイナーの遠藤岳史さんと福島美味の呑兵衛チームがタッグを組んで、素晴らしいラインナップをご用意しました。
①11/28(土) 11:00~15:00 味わい酒セレクトタイム [味TIME]
ちょっと一杯。素敵な出会いはいつも日本酒から(味=味わい酒セレクトタイム)
山の井 雄町50(会津酒造)
山の井「黒」(会津酒造)
あぶくま 特選純米(玄葉本店)
自然酒 純米原酒(仁井田本家)

②11/28(土) 16:30~20:00 女性向けセレクトタイム [美TIME]
女子力をあげる福島酒セレクト(美=女性向けセレクトタイム)
風が吹く「赤」 純米吟醸生酒(白井酒造店)
一歩己(いぶき)純米原酒(豊国酒造)
天明 純米無濾過生タカシ米坂下山田(曙酒造)
snowdrop(スノードロップ)(曙酒造)

③11/29(日) 10:00~12:00 おとな酒セレクトタイム [福TIME]
大人のたしなみ、福島時間(福=おとな酒セレクトタイム)
磐城壽(いわきことぶき) 純米吟醸(鈴木酒造店)
国権 純米「てふ」(国権酒造)
廣戸川 純米酒 悠久の里 石背(いわせ)(松崎酒造店)
国権「銅」純米吟醸(国権酒造)


④11/29(日) 13:00〜15:00 日本酒ビギナー向けセレクトタイム [島TIME]
ビギナーにも安心の日本酒クオリティ(福=日本酒ビギナー向けセレクトタイム)
廣戸川(ひろとがわ) 特別純米(松崎酒造店)
十ロ万(とろまん)無濾過生詰(花泉酒造)
ロ万(ろまん)純米吟醸無濾過一回火入れ(花泉酒造)
飛露喜(ひろき) 特別純米(廣木酒造)
私も終日会場におりますので、是非ご来場の際はおこえがけくださいね。そして、今回はさらにさらに魅力的なイベントが目白押しです。


金子牧場 しぼりたての新鮮ミルクで手作りバター体験
http://daikanyamabutter.peatix.com/

一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_12104068.jpg
ロゴデザインを担当している会津下郷「金子牧場」さんのしぼりたてミルクでつくる「手作りバター体験」も見逃せません。物産展で金子牧場さんの商品は、いつもあっという間に売り切れちゃうんですよ。濃厚ですっきりとした味わいのゴールデンヨーグルトやしぼりたてチーズ(ストリングスタイプ)も是非お試しくださいね。


【みそボール作り体験】
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_12135727.jpg
みそ汁エヴァンジェリスト小野敬子先生のみそレッスンも大人気。代官山はすでに売り切れのようなので、ご興味のある方は、当日券でお並びいただくか二子玉川ライズでのイベントに是非お早めにお申し込みください。


【お酒の味が変わる魔法の酒器(大堀相馬焼・陶吉郎窯)】
こちらも自信作。モダンで洗練された大堀相馬焼の窯元、近藤学さんの選りすぐりの酒器を展示・販売を行います。限定品ですので数には限りがあります。ぜひ、お早めにお求めください。私も買っちゃいます☆
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_12263984.jpg


昨日、届いたばっかりで、まだ、写真撮影が終わっていないのですが

【伝統工芸師が創る福島美味オリジナルデザイン会津漆器】

も限定展示販売いたします。フレンチから和食、中華まで使い勝手を選ばない30cmの大皿と、今回、特別に「オリジナルロゴ・家紋入れカスタマイズデザイン三段重」もご用意しました。こちらも数に限りがありますのですぐになくなっちゃうかもしれません。ゴメンなさい。

と、いうことで、ぜひ多くの皆様のご来場をお待ちしていますね!


【福島の美味しいものベストキュレーションフェア】
2015年11月28日(土) - 2015年11月29日(日) GARDEN GALLERY
一升瓶60本、250個超の升を使ったオシャレな効き酒BARが代官山に限定オープン! #福島美味_e0103695_10575127.jpg

福島美味プロジェクト
http://www.foodbrand.do-fukushima.or.jp/

代官山蔦屋T-SITE GARDEN GALLERYの紹介ページ
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2015/11/post-18.html

福島美味フェイスブックページ
https://www.facebook.com/fukushimafoodfair2012/




【編集後記】
北見・札幌から始まり、昨日は山口県は防府市をお尋ねして、いよいよ今週の最終目的地の鹿児島に到着しました。

今日は、地元企業の方を対象にしたデザインセミナーで登壇します。鹿児島はもうなんとなく、市民感覚(?)が身についてきたので、今日は「かご電」で移動してみようと思います(基本的に、方向音痴なので、実は今日初めての挑戦だったりしますが)。。。

飛行機の旅も、新幹線の移動も(自分で運転して車とかも)割と嫌いじゃない方ですが、ローカル線というのはなんとも言えない楽しみがありますね。おっと、そろそろ時間です。それでは、今日も元気で行ってきます!

皆様もどうぞ良い週末を☆




by ujipublicity | 2015-11-20 12:51 | ブランド構築とアイデンティティ