使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
『デザイン好き』と『デザイナー』の違い

世の中には実に色々な考えがあります。そしてあって然るべきとも感じていますが、私自身はいわゆる「デザイン好き」と「デザイナー」は、人間の種類が異なると考えています。行動、着眼点、価値観で比較表をつくってみました。

もっと読む>>
by ujipublicity | 2010-04-25 13:27 | デザインとは?
プレゼンシートのトーンアンドマナー『結論』と『根拠』の差をつけるには?

「プレゼンシートのデザインをなんとかしたいのだけれど・・・」というご相談を実は良く受けます。今までは「パワポ使えないからなぁ・・・」と、あえてあまり突っ込んだアドバイスをしないように遠慮をしていたのですが、最近『あのお方』のプレゼンを見ていて「やっぱりそうか!」と思う事がありました。いや、実にあたりまえの事なんですが・・・・

もっとよむ>>
by ujipublicity | 2010-04-21 23:38 | プレゼンデザインハックス
これからツイッターを始める人のためのアイコン講座−2(キャラクターとタイポグラフィ)
先週、「ビジネスパーソンのためのアイコンデザイン」というセミナーをさせて頂きました。こちらのブログですでにご紹介している「これからツイッターを始める人のためのアイコン講座−1(写真とグラフィックのトーンマナー)」の続きでもあります。お正月の[ソーシャルメディアとデザイン]の時もほぼ同じ内容の講演をさせていただいており(3ヶ月も前だ!!)早くまとめたかったのですが実際のセミナーでは軽く100枚を超えるスライドを使用していて、、ブログ用にまとめるためのお時間をいただいてしまいました。かなり端折ってなんとか20枚程度にまとめてみました。ご興味のある方はぜひ、パート1とあわせてご覧くださいね。

もっと読む>>
by ujipublicity | 2010-04-12 00:04 | ソーシャルメディアとデザイン