使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
町中に鮮やかな色をただ塗りまくるビデオ



ともかく、町中に鮮やかな色を塗りまくっていくというビデオです。私は、この人たちが誰で、これを何のためにやっているか知りません。ただ、軽快な音楽とこの映像に惹かれて『ごくごく直感的に』お気に入り登録したり、ただなんとなく気になったからという理由で、あまり深く考えずにtumblrにクリップしていました。

もっと読む>>
by ujipublicity | 2010-05-30 10:01 | ソーシャルメディアとデザイン
微発泡純米うすにごり生酒『綾』ができました!


微発泡純米うすにごり生酒 綾(あや)


「微発泡純米うすにごり生酒 綾(あや)」というお酒ができました!デザインを担当しています。夏の間のみの発売で、限定1000本だそうです。辛口で麹の香りも豊かな発泡酒。自然な瓶内発酵で作っているそうです。6月にいよいよ新発売!

ここへ至るデザイン策定への道のりは、別のエントリーにも書いています。詳細はまた後日書きます!

もっとよむ>>
by ujipublicity | 2010-05-26 00:02 | ブランド構築とアイデンティティ
ONEDARI BOYS 4TH -WOMマーケティングの完成度
ONEDARI BOYS 4TH

先週、ONEDARI BOYS BOYS の活動4周年を記念したオフ会に行ってまいりました。会場となったのは「豚組しゃぶ庵」です。


ずっと以前から、このイベントを知っていたのですが、いわゆる著名アルファブロガーの方々の「肉食ってうまー!」的な側面しか「見ておらず」スルーしまくりだったのですね、なぜか。自分自身ブログの更新も滞りがちだったりするのがさらに負い目で、なかなかブロガーイベントというものそれ自体、参入壁を感じており、参加にまで踏み切れなかったのですが、この度勇気を持って参加してきました。


TEDx2010のプレゼンで『消費者は無意識に広告をスキップしようとしている、これからのマーケティングは4Pから4Eへ (Emotions Experiences Engagement Exclusivity)』とジェイコブ・ルーセンスキーさんが魅力的なプレゼンをしていましたが、ブランドを育て、お客様からファンになってもらうためのデザイン戦略担当者としてもこのイベントへの参加で気づいたことはいろいろあり・・・・

もっと読む>>
by ujipublicity | 2010-05-25 15:26 | ソーシャルメディアとデザイン
「視る力」鍛える7つの習慣



長いお休みなどもありますし、さわやかな五月晴れの季節到来。美術館などに行かれる方も普段より多めでしょうか。もしもあまり行かない、行ってもつまらない、混雑がイヤ・・・、とついつい足を遠ざけてしまうようであれば、実は視る「モノ」を間違えている危険が・・・。そんな方のために、視る力向上のための美術館の楽しみ方をまとめました。あらかじめ念押ししておきますが「アートのたしなみ方」ではありません。「視る力を鍛える」がテーマです。普段から美術館めぐりを楽しんでいるよ、という方もちょっと視点を変えるという意味でぜひ読んでみて下さい。

もっと読む>>
by ujipublicity | 2010-05-03 06:48 | デザインセミナー