使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ダイムハックス(DIME HACKS)でアイコンマトリックスを紹介しています!
ご紹介が遅くなってしまいましたが(汗;)
e0103695_14575212.jpg

すでに2月20日に発売のDIME (ダイム) 2012年 3/6号【DIME HACKS】で「アイコンマトリックス」を紹介しています。

e0103695_14573618.jpg

今回、サンプル(餌食??)になって頂いたのは、小学館DIME編集部の皆さん。すみません、容赦なく採点させて頂きました(笑)


「アイコンどうしようかなぁ〜」と思われていらっしゃる方はぜひ☆

▼amazonで購入
DIME (ダイム) 2012年 3/6号 [雑誌]

▼『デザインセンスを身につける』ができました!紹介します。
http://ujipub.exblog.jp/15459606

ちなみにウジパブリシティーの専門(実業)はブランディングなのですが、アイコンの失敗例によく見られる「キツい自己PR」はヴィジュアルマーケティング的にはブランディングにはなりません。

昨日、あるベンチャー企業の社長さんの撮影をしていたのですが自分の本来の姿以上に良く見せよう、良く見せようとビジュアル・ローンダリングする事やキツい売り込みを必死にする事でお客さんは必ずしも近寄って来てはくれません、、などとお話ししながら撮影していたところ「超かっこいい写真」がとれました(笑)。相手にとって価値のある「あなたらしさ」大切ですね。

BBMで紹介されていて、最近読んだ
魅きよせるブランドをつくる7つの条件 -一瞬で魅了する方法-

はとても面白かったのですが、ぜひアイコンマーケティング(笑)でもあなたがもともと持っている魅力で「魅せる/魅きよせる」ブランド構築を目指して頂ければ素敵だと思います。





ちなみにアイコンに対する無頓着はそれよりさらにいけませんね(><;)
『デザインセンスを身につける』にはさんざん書きましたが・・・


【追記】
和田裕美さんのポッドキャストでもアイコンのお話をしています。こちらもぜひ☆
▼和田裕美のWadaCafe 1月21日号
http://podcast2.kiqtas.jp/perievoice/members/2012/01/wadacafe121.html

by ujipublicity | 2012-02-23 15:45 | メディア掲載/最近の仕事等
スクー( @schoo_inc )で登壇しますー「戦略的デザイン」とは何か ー


お知らせが直前になりましたが、明日(2/9)「WEBに誕生した新しい学び場であるスクー(schoo)」http://www.facebook.com/schoo.inc にて登壇させて頂きます。

e0103695_1542162.jpg

概要はこんな感じ。(あいかわらず結構詰め込んでおります)

スクー(schoo)は、入学試験も年齢制限もありません。無料で上記の講義が受けられます。

↓お申し込み・詳細はこちらからどうぞ
http://schoo.jp/class/info/4


ちなみに私の講座は「ビジネスクリエィティブ課」だそうです。ご参加される皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!


----ホームページなど----


スクー(schoo)WEB-campas フェイスブックページ▼
http://www.facebook.com/schoo.inc

スクー(schoo)とは▼
http://schoo.jp/about


----BLOG記事----


新しい「学びの選択肢」をー豪華講師陣を集めschoo WEB-campusが開講へ【本田】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51720210.html

【サービス】みんなでつくるソーシャルメディア上のフリースクール「ウェブコンポーザー学校」 | impresario▼
http://impresario.me/wcs/


----受講される方が読んでおくとよいかな、と思われる書評記事など----


http://ameblo.jp/tomoki-0902/entry-11158350795.html
【デザインセンスを身につける】 著者 ウジ トモコ|ともきのブログ

http://d.hatena.ne.jp/travelbookcafe/20110921/1316557174
動物のアイコンではダメ⇒ 『デザインセンスを身につける』

http://d.hatena.ne.jp/huyukiitoichi/20111012/1318420932
デザインセンスを身につける - 基本読書

http://blog.tokuriki.com/2010/05/post_529.html
売れるデザインのしくみ (ウジトモコ) - tokuriki.com

http://bloomingdesign.net/wordpress/archives/816
【書評】失敗しないデザインを手に入れる!-売れるデザインのしくみ

http://blog.sinap.jp/2012/02/cssnite-vol61.html
デザインとセンスの関係を聞く - SINAPlog



(どういうビジネスモデル=デザインになっているのか?についても、明日ついでに聞いてこようかしら。。)
by ujipublicity | 2012-02-08 17:44 | デザインセミナー