プロフィール

ニックネーム「使える」デザインセミナー
自己紹介 [著者について]

ウジ トモコ アートディレクター

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる視覚マーケティングの提唱者。

ノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。かごしまデザインアカデミー「デザインクリエィティブ総合講座」講師。「鳥取みらいアドバイザー」「銀座立田野グローバルチャレンジプロジェクト」専属アートディレター。「日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件」にも積極的に取り組んでいる。

著書に『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)、、『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン― 』(BNN新社)、 、『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)、、『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―』(グラフィック社)などがある。

株式会社ウジパプリシティー 代表取締役
http://uji-publicity.com
https://www.facebook.com/tomoko.uji
https://twitter.com/UJITOMO
お住まい東京都

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません