使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
タグ:harrytoree ( 2 ) タグの人気記事
すごい文房具 リターンズ
e0103695_11131631.jpg


いつも、朝食読書会でお世話になっている、清水敬輔さん(マレさん)から、すごい文房具 リターンズをいただきました。ありがとうございます!


文房具は大好きなのですが、店頭で見て「何かビビット来たら!」というタイプです。カタログや雑誌などを熟読しての物選び、というタイプではないのですが…

e0103695_11214292.jpg


これは食い入るように見てしまいました(笑)。企画も面白いので、ちょっとプレゼント応募してみようかな、とか....。

e0103695_11242493.jpg

先日の、『デザインマーケティングカフェ』でもご紹介した、harrytoree(ハリトレー)
も紹介されていますよ。(102ページ)


ちなみにharrytoree(ハリトレー) は、文房具関係の目利きでいらっしゃる土橋正さんのブログや、仕事術やライフハックのベストセラー作家でもある小山龍介さんのfcebbokページでも、取り上げて頂きました。

土橋正さんのブログ
小山龍介さんのfcebbokページ
(ちなみにこちらのお二人方にデザインを褒めて頂き、現在、harrytoreeデザインチームは猛烈にテンションがあがっております♡)


土橋さんと小山さんと言えば、STATIONERY HACKS!
こちらも人気ですね。


秋と言えば、芸術の秋。読書の秋。食欲の秋。。。
ここのところ急に涼しくなりましたし、気を引き締めて仕事のモチベーションを上げる、モチベーションをデザインする、という意味では、「文房具を新調する秋」でもいいのかもしれませんね。

すごい文房具 リターンズ
e0103695_11344574.jpg



http://www.harrytoree.com/
(harrytoree 公式サイト)
http://www.facebook.com/harrytoree
(harrytoree フェイスブックページ)
harrytoree(ハリトレー)

Amazonで取り扱っています↓
Amazon > 文房具・オフィス用品 › "harrytoree(ハリトレー)"

このブログでの、harrytorreの紹介記事はこちら
「はって、とって、またはれる。harrytoree(ハリトレー)」|使えるデザインセミナー
e0103695_11361492.jpg

by ujipublicity | 2011-10-23 11:56
「はって、とって、またはれる。harrytoree(ハリトレー)」
e0103695_9424115.jpg

新製品のデザイン戦略を担当しました。完成!「harrytoree(ハリトレー)」




ご覧のように、カードや名刺、メモなどを自分好みにセットして使えるところがとても便利な新機能文具です。
本日のデザインマーケティングカフェ「変化する消費者像とブランド戦略」特別講義&セミナーで、このharrytoree(ハリトレー)のデザイン戦略、つまりトーンアンドマナーとスマートプライシングを適用したバリューイノベーション導入のプロセスをご紹介します。まったく新しい、カテゴリの商品だから、ブルーオーシャンにもなっていますね。普通の名刺入れとも、もちろん、併用が可能です。


「変化する消費者像とブランド戦略」特別講義&セミナーはいよいよ、今日です。ハッシュタグは、 #dmcafe ですのでご興味を持たれた方は、たぶん、20時くらいのタイムライン、#dmcafe にご注目くださいね。



harrytoree(ハリトレー)ホームページ
harrytoree(ハリトレー)facebookページが出来ました





【追記】2012/06/15
harrytoreeが日本文具大賞デザイン部門の優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!
受賞製品一覧
http://www.isot.jp/ja/Award/Winning-Products2011-ISOT/
ISOT 第23回[国際]文具・紙製品展
http://www.isot.jp/ja/home/
by ujipublicity | 2011-09-30 10:32 | メディア掲載/最近の仕事等