人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ
デザインと心理学


売りたい人が知っておきたい「デザインと心理学」
心理学ジャーナリストの佐々木さんとコラボレーションさせて頂いた音声コンテンツのご紹介です。

普段、宣伝は激しく積極的にする方なんですが、組み合わせの妙と言いますか・・・・








もう、だいぶ以前にリリースされてまして、
(あー、なんか見た事あるぞという方も多いはず・・・・)



たぶん、なんかのフッターになにげにくっつけるくらいしかしていない。
(で、音学さんからプッシュが・・・「ウジさん、いいコンテンツなんだから売りましょう!」「はいぃっ!」ということで,スミマセン、今日は宣伝です・・・)


特に、私たちマーケティング業界の人間が使っている『ポジショニング』というのを、心理学的・脳科学的に佐々木氏が噛み砕いて説明をしていただいています。そうだよね、人間のしくみってこうよね、ってなんか納得しちゃいます。最近、話題のtwitterの話なんかも、すでにこのときこのコンテンツの中で、佐々木さんと熱くトークしていますしね。(心理マーケティング?)今、聞いてもまさにそのとおり!というか、核心を突いたコメントの連続なんですよね、これ。ポジショニングとデザインマーケティングがうまく繋がらない方にも超おススメ!

失敗しないデザインマーケティングやブランディングの登竜門というところでしょうか。新製品や新サービスをたち上げるという方には、ぜひ聞いていただきたいコンテンツです。

また、アフェリエイトをしてくださる方には、ショートバージョン(見込部数によってはフルバージョン)のプレゼントもあるようです。(by 音学.com)
「ちょっと興味があるけど、アフェリエイトするから、まずは視聴させて」という方がいらしたら、ぜひご連絡ください。期間はたぶん(笑)限定です。

ujitomo(アットマーク)gmail.com
音学アフェリエイト希望と記載の上、こちらまで!



売りたい人が知っておきたい「デザインと心理学」
こちらでも視聴(超ショートバージョン)できます。



「このBLOG使える!」
デザインと心理学_e0103695_19215081.gif

と思ったら1Clickの応援、お願いします☆





昨日、ちょっと贅沢をして娘とある有名な整体の先生に行って来ました。まぁ、一人1万円、初診は5千円ですから二人で軽く2万円程吹っ飛ぶ訳ですが、いろいろな事が分かり、体もかなりすっきりしましたね。
私はといえば、どうも例の転倒騒ぎで右足をねんざ、折れた右の歯よりも左の歯に強く衝撃が合った事、首と腰にかなりハリがあり、首の緊張は精神的に弱気になったり自信がなくなったりという症状を起こす事もあるんですって!!

そういえば、厄年のときに2度程交通事故(100%被害者)に遭い、むち打ちで首を痛めたんですが、当時はかなり精神的に不安定になったかも・・・

「病は気から」とよく言いますが、その逆もあるんですね。で、もちろん、首がつまっている事で、腰に影響もあるとか。

やはり名医は違うなと思いますが、いわゆる好転反応というんですか?良くなる過程のだるさみたいなものなく、かなり元気になりました!!いや、元気が一番☆
by ujipublicity | 2009-05-14 23:30 | 潜在意識と視覚戦略