人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ
リピートは嬉しい
「ウジさん、ご無沙汰しています」








2年ぶり、3年ぶり、4年ぶり、5年ぶり????  いや、もっと・・・・?


ここのところ、立て続けに以前、お世話になったお客さんから連絡を頂くことが、かなりの件数で続いておりまして・・・


「あれ、あの4年前のデータ、とってあったかな??」


ということが、、、、結構あってですね、冷や汗をかく毎日です。



最近は、『契約書』なるものを作っておりまして、生意気にも。



基本的に最終データの保管はお客様の手におまかせしていると言う一文を添えているのですが(あるいは、保管料の発生)、なにせ以前はね、本当に個人のレベルでやっていたので、契約書どころではなかったのです。まぁ、ありそうなところを必至に探していますけどね、MOの中はさすがに探せないかな。。。。




でもですね、不景気だなんだと、暗い話が続く中、私どもを思い出して頼っていただけるというのは正直嬉しいです。



さすがに、すでに進行している仕事も常にある訳で、「お久しぶり」「大至急!」というのは、微妙に組織的にもう無理なんですが(すみません)。



できるかぎりで、誠意を持って対応したいと思います。



お待たせしたり、なかなか行き届かなくてすみません!
今後共、宜しくお願いします。
by ujipublicity | 2009-06-09 09:05 | クリエイエィブ雑感