人気ブログランキング | 話題のタグを見る
使える「デザインセミナー」
ujipub.exblog.jp
ブログトップ
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である | いしたに まさき (著)
ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である | いしたに まさき (著) _e0103695_23235250.jpg


技術評論社さんより『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるーいしたにまさき』を献本で頂きました。ありがとうございます!

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である | いしたに まさき (著) _e0103695_23312822.jpg

この書籍の冒頭部分に「ブロガー110人のリアルな声」という章があります。この週末はまだ仕事があるので適当にしておこうと思っていたのですが、このアンケート、読み始めると止まらなくなりますね。「ココ」をおさえておくと失敗しない、という最も大切な事を「やめない人たち」がかなり本音で書きまくっているからです。

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である | いしたに まさき (著) _e0103695_23323257.jpg

ネットで収入に変化があった?などかなり具体的な質問についても分析をされています。情報を『出し続ける事による効能』という絶対理論を理解しがたい人には具体的で分かりやすいかもしれません。



ツイッター 140文字が世界を変える できるポケット+ Evernoteなど、コグレマサトさんとの共著が多かったいしたにまさきさん、もしかするともしかして初の単著でしょうか?おめでとうございます!!ブログアフェリエイトというより『ネットマーケティング』に興味のある方、『ソーシャルメディアを使ったプロモーション』などを今後される可能性のある方はざっと目を通しておくと良いと思います。









ところでこの書籍に関係ない、個人的希望で恐縮なんですがいしたにまさきのブロガーウォッチングは愛読していたので、やめないで欲しかった。まだ、今からでも遅くないですよ。また、再開してもいいんじゃないでしょうか?もちろん、いしたにさんじゃなく、これは「Web担当者Forum」の方にお伝えしたい事なのですが・・・・。

もしも、その理由が分からなかったら『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉であるーいしたにまさき』を読むとよく解るんじゃないかなぁ、と思います。





ちなみにデザインも同じです。「継続は力なり」とか「量質転換」とか色々な言い方があると思いますが、同じところを深堀りしている人が一番強いし、信用できます。また、永きに渡って深く掘れる、という事はそれだけ深く「惚れて」いることではないでしょうか。(テーマがトレンドと共にコロコロ変わる方は・・・パートナーとしてはあまりおススメできません)

ということで、美大卒業以来、企業や新製品のデザイン面におけるマーケティングをひたすらに続けて来て、ただネットの重要性というのも本当にひしひしと実感しているので、仕事がちょっと落ち着いたら、「やめない人たち」は、またじっくりと読んでみたいと思います。いしたにさん、ありがとうございました!
by ujipublicity | 2010-11-21 00:32 | ソーシャルメディアとデザイン